お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【報告】
Amazonみんなで応援プログラム~サンタクロース企画

10万人の子どもたちにとびきりの笑顔を!

Amazonみんなで応援プログラム~サンタクロース企画
皆様の応援をありがとうございます。

Amazon「みんなで応援」プログラムを通じ、サンタさんから届いたプレゼントは、

千葉市千城台みらい小学校アフタースクールの子どもたちに届けられました。

子どもたちは、サンタから届いたプレゼントで仲間とのかけがえのない時間を過ごしています。

おかれた環境に依らず、誰でも公平に夢を叶えるチャンスのある地域社会の創造が必要です。

サンタの皆様、ありがとうございました。

Merry Christmas!!! & Happy New Year

 

 

Amazonみんなで応援プログラムとは、

Amazonによる社会貢献活動の一つで、Amazonの「ほしいものリスト」を活用した物品寄付のチャリティキャンペーンです。各種団体・施設が、支援を希望する物品の「ほしい物リスト」をAmazonのサイト上で公開し、プログラムの趣旨にご賛同いただける方々にそのリストから商品をご購入いただくことで、品物が支援先に届きます。千葉YMCAは全国23YMCAとともにこのキャンペーンに参画しています。

YMCAは、国内250ヵ所を超える拠点において、子ども・家庭・地域に寄り添い、伴走しながら活動を展開しています。特に、働く保護者や家庭を支える保育、アフタースクール、発達支援事業、高齢者支援などのエッセンシャルな事業は、新型コロナウイルス感染拡大を正しく恐れ、対策をしながら事業を継続し、今も、全国約10万人の子どもたちがYMCAのプログラムに参加しています。